

HEROビート

現在の所持デッキ


旋風BF

ギアギア

ジェネクス帝

VWXYZ

この四個

微妙なんだよねー


旋風BFとジェネ帝は昔は強かったんだけど

今はエクシーズ流行ってクロキシアンって言えないし

旋風BFは環境についていけないなぁ

四個ともフリーではそこそこやれておもしろいんだがなー(VWXYZは特にw)


そーゆーことで組もうと思ったのがHEROビート

そこそこ強いし環境にも付いていけてるし

なによりワンキル系ではなくぬるぬる戦う俺好みのデッキタイプだし

実はあともうすこしで完成するするくらいデッキのパーツを持ってたw


とゆーことでHEROビート組むぜb

んじゃ


学校

今日英語の授業の時に


辞書忘れたんだよねー(´_ゝ`)


でさーY(友達)がさー


「これ貸してやるよ」ってさー言ったんだよねぇ


同じクラスなのに


でもさー「うーん」ってさー貸してもらったんだよねぇ


でさぁ授業中さ


辞書ない女子いたんだよねぇ



・・・(´Д`)


そして俺を見て笑うY


「先生、ここに辞書落ちてます・・・」


そんなとあもっとの日常でした







レパルダス

レパルダス育成しました


レパルダス

NN ちょろぬこ

性格 うっかりや

特性 かるわざ

持ち物 ノーマルジュエル

技 ねこだまし つじぎり
  
  めざパ氷  くさむすび


努力値 A252 C252 S4


アタッカーレパルダスです

正直あんま強くない

ねこだまし+めざパでガブリアスには勝てる

オノノクスとか知らんし

すばやさは4振り

素のすばやさは120くらいだった気がする

とくせいですばやさ2倍なのでAとCに振りました

しかしひっこめるともとに戻ってしまうので注意が必要かな

弱い部分は愛でカバー


んじゃ

大会レポート

ギアギアで大会でましたぁ


人数16人
スイスドロー形式


一回戦vsインゼクター ××

プレミしまくって負け
リビングデット×2されて負け


二回戦vsインゼク(ry ○××

例のパターンでキル
警告→リビングデッド→サイクロン→蘇生→(´・ω・`)
デスカットされて負け

三回戦vs聖刻 ×○×

大嵐からのキルされた
大嵐からのキルし返したw
あいてのトップがブラホw


結果 底辺


感想 底辺だったが環境デッキに少しでも勝てただけよしとしよう

   アイアンスコールと機械複製術が腐ることがあったから

   デッキの内容も考えていきたいと思った

   負けたけどいろいろ気付けてよかったです(・ω・)

ギアギアデッキ

久しぶりに更新する

本題

モンスター 16

ギアギアーノ×3
ギアギアーノMk-Ⅱ×2
ギアギアーマー×3
ギアギアクセル×3
ギアギアーセナル×3
カードガンナー×2

魔法 16

サイクロン×2
機械複製術×3
アイアンコール×3
強欲謙虚×2
大嵐×1
ブラックホール×1
月の書×1
死者蘇生×1
リミッター解除×1
貪欲な壺×1

罠 8

神の宣告×1
神の警告×2
激流葬×2
リビングデッド×3

40


こういう構成になりました

同じこと考えてる人は結構いるはず

手札によってはキルもできます


手札にアーセナルとアクセルと機械複製術がある時

1 アーセナル召喚 効果使う
   ↓
2 アーノ持ってくる ここで複製術
   ↓
3 アーノ効果 アーセナルSS
   ↓
4 アクセルSS アーセナルとエクシーズ
   ↓
5 ギアギガントXSS 効果使いデッキからアクセルサーチ
   ↓
6 残ったアーノで3~5くりかえす
   ↓
7 ギアギガントX三体

ってできます

アイアンコールとか蘇生とかあったらもっといろいろできる

でかいモンスター出されると少し厳しいので改良していきたい




えっ?カーガン?

複製術使える機械っていいよねってこと


んじゃ


プロフィール

とあもっと

Author:とあもっと
名前 toamto(とあもっと)

生息地 広島

職業 高校生

趣味 遊戯王 ポケモンなど

自由にやっていくつもり、
よろしくおねがします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
