

ジーランス育成論

ジーランス

私がもっとも愛しているポケモンでございます

微妙な火力からうちだされる反動なしタイプ一致のもろはのずつきは多くのポケモンをノックアウトしてきました

ようき@スカーフ AS252 特性いしあたま

もろはのずつき たきのぼり
じしん       あくび

素早さは105族まで抜けたはずです



もろはのずつき 

メインウェポン 特性のおかげで反動なしで撃てます
         タイプ一致で威力は225となります

たきのぼり   もうひとつの一致物理技アクアテールという選択肢もありますが
         ひるみを狙えるのでたきのぼりを選びました

じしん     他に技がないので 一応苦手な電気に撃てたり岩が通らない相手にうてますが
        いま一つもろは>等倍じしんなので撃つ機会は少ないです

あくび     交換読みやどうしようもない相手に対してつかいます
        

意外と強かったりします

見た目もかわいいですしね

これからもがんばってもらいます



ポケモンやってる

最近更新してなかった

遊戯王はほとんどしてません

ポケモンやってます

ジーランスかわいいよジーランス

ポケモンブラック2ホワイト2発売!!

ついに明日ですね

楽しみでした

楽しみすぎて今日は寝ないよ

意味わかんないね



あと遊戯王の大会出てきた

デッキ 氷結界(未完成)
人数 10
スイスドロー 一本勝負

一回戦 代償ガジェ ○

まさかの勝利っていうね
ドゥローレン+リビングデッド+伝道師がかみ合って殴り勝つ

二回戦 ヒーロー ×

デュアルスパークヒーローブラスト超融合

三回戦 魔道師 ○

相手の方初心者でした


結果 微妙w
   てかこのデッキさフリー用に作ったんだよね
   大会出るんじゃなかったぜ

ま、こんなもんかなーってくらいの強さだった

これからも使っていきたい

んじゃ

統一パ

ポケモン新作でますね

発売が待ち遠しいぜ!


それはさておき



友達と対戦することにしました!

ルールは簡単

お互いタイプ統一パを使う

それだけ


そこで俺が選んだのは炎統一パ

理由はGTSで日照りロコン(♀)をゲットしたから←おい

他のメンツは歴代御三家の炎タイプでやろうと思ってます

役割とか決めたいけどこいつらやること被りすぎ

炎格闘が三匹いるしエンブオーさんやることねぇよ


とゆうことでいろいろ考えた結果こうなりました


キュウコン ひでり 特殊アタッカー
リザードン 龍舞物理アタッカー サンパワー?なにそれおいしいの?
バシャーモ 両刀          かそく?なにそれおいry
バクフーン スカーフ噴火 
ゴウカザル 特殊受け @タスキ 瞑想 火炎放射 カウンター なまける←シャンデラ?なにそry
エンブオー 耐久型 こいつはどうでもよくなって耐久型

となりました

なんかあったらアドバイスください(おねがいします本当に)

んじゃ

レパルダス

レパルダス育成しました


レパルダス

NN ちょろぬこ

性格 うっかりや

特性 かるわざ

持ち物 ノーマルジュエル

技 ねこだまし つじぎり
  
  めざパ氷  くさむすび


努力値 A252 C252 S4


アタッカーレパルダスです

正直あんま強くない

ねこだまし+めざパでガブリアスには勝てる

オノノクスとか知らんし

すばやさは4振り

素のすばやさは120くらいだった気がする

とくせいですばやさ2倍なのでAとCに振りました

しかしひっこめるともとに戻ってしまうので注意が必要かな

弱い部分は愛でカバー


んじゃ
プロフィール

とあもっと

Author:とあもっと
名前 toamto(とあもっと)

生息地 広島

職業 高校生

趣味 遊戯王 ポケモンなど

自由にやっていくつもり、
よろしくおねがします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
